冷え性の方は、血液を増やしましょう!

まつばら鍼灸整骨院

011-688-1212

〒006-0819 札幌市手稲区前田9条11丁目3-68

施術時間:【午前】9:00〜12:00 / 【午後】14:00〜20:00
休診日:毎月朔日・毎週水曜日(臨時休業日はHPの院内ニュースから確認して下さい)

冷え性の方は、血液を増やしましょう!

健幸サポートブログ

2021/01/05 冷え性の方は、血液を増やしましょう!

皆さん、こんにちは!

札幌市手稲区 まつばら鍼灸整骨院

健幸エバンジェリストの松原好宣です

 

辛ラーメンを食べた翌日は

お尻が痛くなります

 

さてさて

今日は最近クライアントさんと

セッションしていて

末端部の冷え性の方が続いていたので

 

冷え性についてのお話です

 

hiesyou_woman

 

今更ですね

温めて血流を良くしましょう!

なんて当たり前田のクラッカー

みたいなことは言いません

 

だってね

冷え性で悩んでる人に

温めたり保温したりして

身体を冷やさない努力を

してない人って...

ほぼいないんですよ

 

色々やってるのに冷える!

だから悩んでるんだよね

 

 

うちみたいな治療院にくる人は

自律神経の調子が乱れてる人が多い

 

簡単に言っちゃうと

ストレスってやつですよ

 

 

ストレスなんて感じない!

ポジ男とポジ子にとっては

 

何で、そんなに、毎日

ストレス抱えてるの?

 

って思うでしょう...

 

でもね

世の中には様々な人がいるんです

些細なことでも人一倍ストレスに

感じてしまう人がいるんですよ

 

これは性質というか気質というか

持って生まれた才能なんです。

感覚が敏感なんです

五感が鋭いんです

 

81s6dkng-gl-_ac_ul320_

※最近話題のHSP

 

周りの理解がないと

 

気難しい人

風変わりな人

変わった人

ノリが悪い人

 

みたいな印象与えがち...

 

本人にしてみれば

普通に生きてるだけなんだよ

なのに

そんな言われようで幼少期から

生きてきてるので

僕って皆と違って変なんだって

自分自身に言い聞かせてきた人も

中にはいるんだよね

 

だから

親や友達にさえも

周りと合わせなきゃ!

大きめの猫かぶって

本来の自分を隠して

嫌われないようにしなきゃ!って

人もいるんです

 

ちょ待てよ!

 

本来の自分を出してない

隠れながら生きている...

 

それは忍の世界だけでええ!?

忍者かくノ一だったら凄腕になれたよね

 

ninja

 

冗談じゃなくて

それぐらい

息を潜めて生きてる人って

思ってる以上に身近にもいるんですよ

 

息を潜める

息を殺す

息を呑む

 

みんな息を吐かないの

 

だから

 

呼吸が浅いんです

呼吸は吐いた分しか吸えないからね

 

吐けない人は吸えないよ

それでも頑張って吸おうとしてるから

肩で息をしてる人が多い

 

深呼吸してみて下さいって言うと

肩をわざわざ上げちゃう

 

そりゃあ

肩こりや首こりにはなりますよ!

ってことです

 

生きてるだけで日々緊張

交感神経も緊張しっぱなし

そのせいで

血管が収縮するから

血管が細く硬くなる

 

一番細い毛細血管には

赤血球が流れ難くなるから

身体の表面が冷たくなる

 

 

というわけで

ヒエヒエになっちゃうんです

 

な・の・で

 

息を吐く、吐ききる!

吐ききるとお腹が凹む

腹圧が高まって

体幹が安定し

腹が据わった状態

 

腹が据わってる人は

地に足がついてます

足裏と地面の接地面積が

広がってきます

 

身体の土台である

足とお腹が安定してると

身体は振れません!

 

振れない身体になると

余計なチカラが抜けて

自然と緊張状態からも

抜け出せます

 

これで血管の収縮が解除され

遮断されていた血液が

毛細血管に流れ出します

 

ですが

体内を流れる血液の量が増えないと

隅々まで血液を満たすことができません

 

血液をつくる為には

水と食事は

言うまでもなく必要ですが

 

血液が足りないから作って下さい!!

っていう指令も出さなきゃいけません

 

これにも呼吸が関わってます

 

息を吐ききる呼吸を続けると

慣れない間は頭がクラクラしてきます

 

はい、酸欠です!

 

この意図的に酸欠状態にすることで

身体が『血が足りないぞ!』って

指令を出します

 

指令を受け取ると造血の担い手である

腸の働きが活発になるスイッチが入ります

 

yomiuri-650w

 

腹圧を高める呼吸のおかげで

腸が動きだし造血工場が稼働します

 

ここで血液の原料となる

水・タンパク質・鉄分などの栄養素を

食事から摂取していることで

スムーズに連携して上手く進みます

 

今まで冷えて固まっていた

細胞内の老廃物が温められて

溶け始め便になって排泄されるので

 

続けることで便秘の解消にもなりますね

 

 

どうしても息を上手く吐けない人は

 

身体の中に閉じ込めた

溜まりに溜まった鬱憤を

感情込めて声に出して叫んでみましょう!

 

息を吐かない=想いを吐き出さない

 

自分の中にある想いを声に出せるのは

自分だけですからね

 

息をして

生き活きとした

粋な生き方送りましょう!

 

毎朝、自然体で立って

口から息を吐ききって

鼻から息を吸う呼吸を

20回やってみてね♪

 

なんで20回?

それはNijiUが好きだからだよ(笑)

ちなみに僕は、マコ推しです

 

ありがとうございました。

 

◆◇————————————————————◇◆
まつばら鍼灸整骨院
~あなたの悩みが喜びに変わる治療院~
〒006-0819 札幌市手稲区前田9条11丁目3-68
施術時間:【午前】9:00〜12:00 / 【午後】14:00〜20:00
011-688-1212
休診日:毎月1日と毎週水曜日

当院のミッション
ココロとカラダとエネルギーが調和した健幸美へチューニング♪
休みなく働き続ける細胞ちゃんたちへのブラック企業化を快善♫
人も社会も地球もご機嫌な在り方をenjoy♬


まつばら鍼灸整骨院公式ホームページ

 《院内見取り図

 

%e2%91%a2%e9%99%a2%e5%86%85%e8%a6%8b%e5%8f%96%e3%82%8a%e5%9b%b3-1

札幌市手稲区で噂の

パワースポットに潜入せよ



まつばら鍼灸整骨院公式LINE@
公式LINE@の友達申請はこちらタップ
:@109iyjgi
48855

施術の予約やお悩み相談
登録者だけの特典


まつばら鍼灸整骨院公式サポートウォーター
e-nazuma7【イナズマセブン】

enazuma7guide-forweb-1

この水ただモノではない!
カラダをクリーン&元気をチャージ!
オンラインストア

この水ただモノではない!e-nazuma7【イナズマセブン】で元気をチャージ!!

からだチューニング整体
猫背を卒業して、不眠に悩まされない、毎朝快便で便秘も解消!!
身体の自立と心の自律が整う整体♫
●50分…5,500円
●90分…8,800円(初回カウンセリング込)
※身体の歪みや表情から思考の癖・感情の不調和・エネルギーの滞りを読み取り
心地良い手技で癒着を剥がし、骨で立てる身体に矯正し、呼吸を3倍深くして、
氣・血を巡らせ、リンパを流し、様々な社会的ストレスに影響されないように
心と身体とエネルギーの軸を整えていきます。
からだチューニング整体とは?

%e5%90%84%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%81%a8%e9%96%a2%e9%80%a3%e3%81%99%e3%82%8b%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%81%a8%e6%b4%bb%e6%80%a7%e5%8c%96%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8a%e5%be%97%e3%82%89%e3%82%8c



◆オプション施術…温浴♨と音浴♫◆

●高濃度炭酸泉足浴♨
1回…15分…330円
※市販の炭酸入浴剤の、なんと10個分に相当する炭酸ガスが
溶け込んだ高濃度炭酸泉に、保温効果のあるヒマラヤ岩塩が
溶け込んだお湯で行う贅沢極まりない足浴です。

%e3%81%ab%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%e8%b6%b3%e6%b5%b4


【健幸豆知識】
生活習慣の改善には、まず足浴から!
昔から好ましくない生活から抜け出すことを『足を洗う』と表現しますよね。
ガチガチ踵や魚の目なんかは、不健康や病気の前兆を意味しています。
足裏は全身のツボが集約されているので、偏った体重のかかり方は、
偏った思考や偏った生活習慣を意味しているんです。
健康・美容・ダイエットの最初の一歩は、まず足をキレイにすることから!
噂の高濃度度炭酸泉とは?

●音浴チューニング♫
1回…20分…2,200円
※マイナスイオンを浴びながら、
温めたトルマリン鉱石をお腹にのせて、
体内に帯電する過剰な静電気を除去する手袋を履いて、
身体の酸化を防ぐホルミシス寝具をまとい、
さらに30,000Hzの超音波振動で脳と身体の細胞を活性して、
全身の循環を促進する効果があります!
ズバリ!寝るだけで最幸のデトックス★

%e3%81%ab%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%e6%98%bc%e5%af%9d

特に整体後は血液やリンパなどの滞りが改善されているので、好循環なんです。
整ったカラダの状態を脳に記憶させる為にも寝ないと損!
30,000Hzの微弱超音波振動による音浴チューニングとは?


◆一緒に地球を救う隊員を募集しています◆
~Back to the Nature~
【地球の自然を本来の姿に戻す】
それを実現できる微生物活性材バクチャーを、
世界中の川や湖や海、自宅や会社や学校の
トイレや排水口に、ばら撒いて自然に備わる
循環サイクルを取り戻しましょう!

地球を救う活動に理由なんていらない…
必要なのは想いだけ!

%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e7%94%a8-1

ばら撒くチャー隊は誰でも参加できます
↓仲間に入りたい人はこちらから↓
ばら撒くチャーTOPページ

%e6%99%82%e3%82%92%e6%88%bb%e3%81%9d%e3%81%86%e5%a4%89%e6%9b%b4%e5%be%8c


ばら撒くチャー隊のコミュニティサイト(閲覧自由)
ばら撒くチャー隊フェイスブックグループ

%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab


◆◇————————————————————◇◆

#猫背を卒業
#子供の姿勢が心配
#便秘で悩まない
#腸活は健幸の基本
#不眠症よサヨナラ
#自律神経が整う
#慢性疲労症候群の人多すぎる
#気圧病は体質ではない
#僕もHSPです
#グラウンディングで地に足をつける
#アーシングで体内静電気除去
#ホルミシスで体内電位を還元
#高濃度炭酸泉で足浴
#天城流湯治法やってます
#ホリスティック医学という考え方
#手稲区で整骨院に通うなら早期回復を目指すまつばら鍼灸整骨院へ

#全集中の呼吸で血液を増やす

#ココロとカラダとエネルギーをチューニング

#チャクラを整えるサイマティクスレゾナンス

#健幸の自給自足

TOP