毎晩脳をクリーニングしてますか?

まつばら鍼灸整骨院

011-688-1212

〒006-0819 札幌市手稲区前田9条11丁目3-68

施術時間:【午前】9:00〜12:00 / 【午後】14:00〜20:00
休診日:毎月朔日・毎週水曜日(臨時休業日はHPの院内ニュースから確認して下さい)

毎晩脳をクリーニングしてますか?

健幸サポートブログ

2020/12/18 毎晩脳をクリーニングしてますか?

皆さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ

札幌市手稲区の【まつばら鍼灸整骨院】代表の松原好宣です。

 

今回から日常に役立つホンマでっかの健幸情報をこちれのページに投稿していきますので、

今後とも宜しくお願いします○┓ペコリ

 

本日のテーマは【脳は夜に洗われる】

徐波睡眠(ノンレム睡眠)の時 ←『深い睡眠』『良い睡眠』ってことです。

脳脊髄液の流入量が増え、脳内の老廃物を洗い流していることが明らかになり、

認知症やうつ病などの予防と治療が前進していることを知ってましたか?

 

日中、活動的な時間は脳も活動しているので、当然のように脳にも老廃物が溜まります。

肉体労働したら筋肉に老廃物が溜まるのと同じです。

 

肉体の場合は老廃物の回収する役割がリンパ液です。

脳にもリンパ液が流れるルートがあります。

さらに脳には独自の脳脊髄液という脳に溜まったゴミを洗い流す掃除職人がいるんですよ!

そして、この職人さんたちは夜勤なんです。

 

冒頭でお伝えしたように深い睡眠時にのみ本領発揮してくれるんですよね!

つまり、質の良い睡眠こそが、脳を健幸に保つ秘訣と言うこと!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

認知症やパーキンソン病の脳を調べると、アミロイドβやレビー小体と言われるタンパク質が沈着してるんです。

本来排泄されるべき老廃物が溜まり凝集され異状タンパク質として脳の表面に沈着してしまっているんです。

これを洗い流す為には、良質な睡眠こそがもっとも効果的なんですね!

 

あれ!ちょっと待って!毎回整体受けた日は心地よく良質な睡眠に導いてくれる気がする?

なるほどね!歪んだカラダが元の状態に戻って、血液やリンパ液の流れみがスムーズになり、

快眠に繋がるから、脳に溜まったゴミを洗い流してくれるんだ!

(↑皆さんの心の声)

 

脳がキレイに掃除されると、脳がストレス状態から開放されるので心も身体も

活力がビンビンみなぎってきまーす!つまり元気で生き生きしてくるよ!

これは当院のファンの皆さんが言ってくれます!延びるぞ健幸寿命!!


もしかしたら、あなた、あなたの周りにこんな人いないですか?

 

・疲れやすい人

・痛みに敏感な人

・鎮痛剤や眠剤などを常用してる人

・よく夢を見る人

・過度のストレスで緊張してる人

・呼吸が浅くなってる人

・寝つきの悪い人

・途中で尿意などで目が覚める人

・食後すぐに眠くなる人

・横になるとすぐに寝てしまう人

・鼻詰まりや鼻炎・蓄膿・後鼻漏の人

・鼻呼吸が苦手な人

・早食いで咀嚼不足の人

・お腹いっぱい食べちゃう人

・甘い物がやめられない人

・水を飲まない人

・便秘の人

・冷え症、低体温症の人

・運動不足で代謝が落ちている人

・姿勢が悪い人

・長時間立っているのが苦手な人

・座るとお腹が前に折れちゃう人

・巻肩で首が前に出てる人

・足の親指を握るのが苦手な人

・左右の手で同時に違う動きをするのが苦手な人

・スマホやゲームで下を見てる人

・長時間パソコン画面を見てる人

・電気毛布等を使って寝てる人

・静電気でバチッとなる人

・保存料や添加物や人工甘味量が入ってるものを食べることが多い人

・寝る時に枕元にコンセントやスマホやWiFiなどの電波を発する機器を置いてる人

 

実は、これら全部…脳にゴミを溜める習慣、又は既に溜まっている人の症状です。

ちょっとヤバイですよね() いや笑い事じゃなくて!

 

今の社会は、普通に生きてると知らず知らずに病気や慢性的な不調になりうる要素があちらこちらに隠れています。

生活習慣や職場環境・人間関係なんかは十人十色です。

 

なので、食事を無農薬やオーガニックにこだわるも良し、

定期的に整体やエステなどで身体をいたわるも良し、

ジムで筋トレやヨガをするも良し、

サプリや酵素をとるも良し、

断食や瞑想・座禅で自分と向き合うも良し、

あなたなりのセルフケアを何か取り入れて、心地良く寝ましょう!

 

何もしないのは、正直ヤバイかもしれませんよ。( ̄□ ̄;)!!

 

お手軽な快眠法としては毎日湯船に浸かる!

シャワーの習慣は慢性的な身体の冷えを引き起こしますよ!

 

 

◆◇————————————————————◇◆
まつばら鍼灸整骨院
~あなたの悩みが喜びに変わる治療院~
〒006-0819 札幌市手稲区前田9条11丁目3-68
施術時間:【午前】9:00〜12:00 / 【午後】14:00〜20:00
☎011-688-1212
休診日:毎月1日と毎週水曜日

《当院のミッション》
ココロとカラダとエネルギーが調和した健幸美へチューニング♪
休みなく働き続ける細胞ちゃんたちへのブラック企業化を快善♫
人も社会も地球もご機嫌な在り方をenjoy♬
まつばら鍼灸整骨院公式ホームページ


まつばら鍼灸整骨院公式LINE@
公式LINE@の友達申請はこちらタップ
ID:@109iyjgi
48855

施術の予約やお悩み相談
登録者だけのマル秘特典


まつばら鍼灸整骨院公式サポートウォーター
e-nazuma7【イナズマセブン】

enazuma7guide-forweb-1

この水ただモノではない!
カラダをクリーン&元気をチャージ!
オンラインストア↓

この水ただモノではない!e-nazuma7【イナズマセブン】で元気をチャージ!!

からだチューニング整体
猫背を卒業して、不眠に悩まされない、毎朝快便で便秘も解消!!
身体の自立と心の自律が整う整体♫
●50分…5,500円
●90分…8,800円(初回カウンセリング込)
※身体の歪みや表情から思考の癖・感情の不調和・エネルギーの滞りを読み取り
心地良い手技で癒着を剥がし、骨で立てる身体に矯正し、呼吸を3倍深くして、
氣・血を巡らせ、リンパを流し、様々な社会的ストレスに影響されないように
心と身体とエネルギーの軸を整えていきます。
からだチューニング整体とは?

%e5%90%84%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%81%a8%e9%96%a2%e9%80%a3%e3%81%99%e3%82%8b%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%81%a8%e6%b4%bb%e6%80%a7%e5%8c%96%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8a%e5%be%97%e3%82%89%e3%82%8c



◆オプション施術…温浴♨と音浴♫◆

●高濃度炭酸泉足浴♨
1回…15分…330円
※市販の炭酸入浴剤の、なんと10個分に相当する炭酸ガスが
溶け込んだ高濃度炭酸泉に、保温効果のあるヒマラヤ岩塩が
溶け込んだお湯で行う贅沢極まりない足浴です。

%e3%81%ab%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%e8%b6%b3%e6%b5%b4


【健幸豆知識】
生活習慣の改善には、まず足浴から!
昔から好ましくない生活から抜け出すことを『足を洗う』と表現しますよね。
ガチガチ踵や魚の目なんかは、不健康や病気の前兆を意味しています。
足裏は全身のツボが集約されているので、偏った体重のかかり方は、
偏った思考や偏った生活習慣を意味しているんです。
健康・美容・ダイエットの最初の一歩は、まず足をキレイにすることから!
噂の高濃度度炭酸泉とは?

●音浴チューニング♫
1回…20分…2,200円
※マイナスイオンを浴びながら、
温めたトルマリン鉱石をお腹にのせて、
体内に帯電する過剰な静電気を除去する手袋を履いて、
身体の酸化を防ぐホルミシス寝具をまとい、
さらに30,000Hzの超音波振動で脳と身体の細胞を活性して、
全身の循環を促進する効果があります!
ズバリ!寝るだけで最幸のデトックス★

%e3%81%ab%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%e6%98%bc%e5%af%9d

特に整体後は血液やリンパなどの滞りが改善されているので、好循環なんです。
整ったカラダの状態を脳に記憶させる為にも寝ないと損!
30,000Hzの微弱超音波振動による音浴チューニングとは?


◆一緒に地球を救う隊員を募集しています◆
~Back to the Nature~
【地球の自然を本来の姿に戻す】
それを実現できる微生物活性材バクチャーを、
世界中の川や湖や海、自宅や会社や学校の
トイレや排水口に、ばら撒いて自然に備わる
循環サイクルを取り戻しましょう!

地球を救う活動に理由なんていらない…
必要なのは想いだけ!

%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e7%94%a8-1

ばら撒くチャー隊は誰でも参加できます
↓仲間に入りたい人はこちらから↓
ばら撒くチャーTOPページ

%e6%99%82%e3%82%92%e6%88%bb%e3%81%9d%e3%81%86%e5%a4%89%e6%9b%b4%e5%be%8c


ばら撒くチャー隊のコミュニティサイト(閲覧自由)
ばら撒くチャー隊フェイスブックグループ

%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab


◆◇————————————————————◇◆

#猫背を卒業
#子供の姿勢が心配
#便秘で悩まない
#腸活は健幸の基本
#不眠症よサヨナラ
#自律神経が整う
#慢性疲労症候群の人多すぎる
#気圧病は体質ではない
#僕もHSPです
#グラウンディングで地に足をつける
#アーシングで体内静電気除去
#ホルミシスで体内電位を還元
#高濃度炭酸泉で足浴
#天城流湯治法やってます
#ホリスティック医学という考え方
#手稲区で整骨院に通うなら早期回復を目指すまつばら鍼灸整骨院へ

#全集中の呼吸で血液を増やす

#ココロとカラダとエネルギーをチューニング

#チャクラと整えるサイマティクスレゾナンス

#健幸の自給自足

TOP